F. Y. Lesson 

F.Y.Lesson とは「Finding Yourself Lesson」の略名。

Finding」とは「見つけていく」という意味。

・自分自身の魅力

・幸せの鍵

・最良のパートナー

・あなたらしい生き方

「あなたらしさを見つける/見つかる」レッスンです。

 

今、見えているあなたの魅力は、「あなたの魅力のすべて」でしょうか?

まだまだ隠れている「あなたの魅力」があるかもしれませんね。

クロスローザでは、それらを見つけるための「鍵」と呼んでいるモノを会員様とご一緒に見つけていきます。

その鍵は今までの経験の中、当たり前だと思っていたこと、もしかしたら苦手なことの中に隠れているかもしれません。

新しい「自分」になるのではなく「あなたの中に隠れている、あなた」を一緒に見つけ、

最良のパートナーとの出会いと、その先を共に歩み続けられる「あなた」へとサポートすることを目的にしています。

レッスン1「今の自分を確認」

あなたが、ご自分に思うOKポイント・NGポイント。
3つの心理テストを通して「今のあなた」を確認しましょう。

レッスン2「男性脳・女性脳の違い」

コミュニケーション・物事についての考え方は、男性と女性とではアプローチが違うってご存知ですか?
今までの経験データやフィーリングとは違った「男女の違い」について、基本の「き」から見ていきます。

 レッスン3 「『もうちょっとこうなったら』にはヒントがいっぱい!」

活動を通して感じている「こうなったら」の想い、不安や問題などなど、いろいろ話してください。
それは、愚痴でも恥でもありません。幸せの鍵を見つけるチャンスです。

レッスン4 「幸せの鍵さがし」

ゴールまでの道のりを遠回りしているのは、なぜだろう?
鍵を見つける・幸せへの扉を開ける。
ゴールへの近道を探していきます。

レッスン5 「隠れていた、あなたの魅力を見つける!」

「幸への鍵」を見つけ扉を開いたあなたの「新たな魅力」
今まで気付かなかった「あなたの魅力」に自信をもって!
さらに、最良のパートナーの条件なども見つけていきます。
(付録・ちょこっとモテコミュニケーション) 

レッスン6 「コミュニケーションレッスン」

パートナーシップで重要なのは「コミュニケーション」
パートナーと未来へ続く関係を育むコミュニケーションをレッスン!

  • このレッスンは、ただ単に、知識で分析したものをお教えするのではなく、会員様自身が今まで意識していなかった「自分自身」を「自分で見つけていく」ことを前提に、自信を持ってパートナーと向き合えることを目指しています。時には、ご自身の心(本音)と向き合う、見つめる時間や(簡単な)宿題もあります。
  • レッスン内容はあなただけのモノを提供します。同じ目線でお話を聞き、個人の体験に寄り添ったオーダーメイドのようなレッスンが魅力です。

 

  • 全6回あります。オプションの場合、受けたいところまでお選びいただけます。ただし「レッスン3だけ」とか、「レッスン1とレッスン5」という単発オーダーはお受けできません。
  • レッスンを順番にお受けいただいてこその内容になっておりますので、レッスン1から受けたいレッスンまでをオーダーください。
  • 1レッスン/7,560円。(ベーシックプランにはお得な価格で組み込まれています。)

 

お申込はこちらから → お申込フォーム

ご質問・お問合わせはこちらから → お問合せフォーム

会員様の声 → F.Y.Lessonを受けて

homeに戻る