会員様の声⑤【F.Y.Lesson】

【F.Y.Lesson】を終えられた
30代男性Yさまのお声をご紹介します。

お見合いやデートなどで
なかなかスケジュールが合わず
レッスン6まで終了するのに
半年以上かかってしまいましたが
しっかりと活動に取り入れることで
自信を持ってお相手さまと
会うことができるようになったようです!


1・F.Y.Lessonを受けようと思ったきっかけを教えてください。

・お見合い、婚活が初めてのけいけんだったので、いろんなことを勉強していこうと思ったから。

2・印象に残るレッスンはありましたか?また、理由はどのようなことですか?

・レッスン5で、相手を褒めたり、上手な断り方などに迷っていたのでとても役立っています。
・職場などで、今はちょっと答えたくないと思う質問に、上手に回避することで会話の和やかさを保てたり、女性の褒めポイントは、お見合いやデートなどでも役立ちました。
・レッスン2の男女脳の違いも、女性への謎が納得できてとても参考になった。

3・レッスンを受ける前、受けた後で、ご自分の中で変わったこと(ご自分に気付いたこと)はありましたか?

・レッスン4では、自分が本当はどう思っていたのかという本音に、目からうろこ。それからは、その問題が気にならなくなって気持ちが楽になった。
・レッスン6で、コミュニケーションやマナーを確認できたので良かった。
この確認ができていなかったら、同じ失敗を繰り返していたと思う。
・メールでのコミュニケーションでは、ついレスポンス良く返事が欲しいと思ってしまうけど、それも、不安からくるものだったのかもしれません。
・気心の知れた者同士の中では気づかないマナーにも勉強になりました。

4・パートナーシップやコミュニケーションで、レッスンを役立たせて行きたいことがありましたら、お書きください。

・笑顔の練習。
・パートナーだけではなく職場での人間関係でも活用していこうと思う。
・自分を知っていくことで、「あれ?」と思う人間関係の中でも、諦めずに関わて行けるようになったと思う。


Yさま、ありがとうございます。
今後の活動にも、引続き取り入れていただけるのが
F.Y.Lessonのいいところ!

F.Y.Lessonだけでも、お受けいただけますので
ご興味がある方はぜひ
お問い合わせくださいね♪


お問い合わせご質問などなんでもお聞きください。
無料カウンセリング