会員様の声③ 【F.Y.Lesson】

こんにちは。
いつもクロスローザのブログを読んでくださり
ありがとうございます。

今日は、クロスローザの
オリジナルメニュー
【F.Y.Lesson】を終えられた
20代男性Mさまのお声をご紹介します。

Mさまは、来年から社会人の学生さんです。
パートナーを探すためではなく
社会人になる前に
自分自身を知っておきたいという想いから
F.Y.Lessonを受けられました。

ご本人の承諾を得て、ご紹介させていただきます。

。・*。・*。・*。・*。・*

1・F.Y.Lessonを受けようと思ったきっかけを教えてください。

これから社会人になるので、その前に自分のことについて深く知りたいと思ったから。人とのコミュニケーションに空虚さを感じていたから。

2・印象に残るレッスンはありましたか?また、理由はどのようなことですか?

レッスン3・4、自分のことについて特に深く知ることが出来たこと。
僕の場合、状況のパターンなどを思い込んでみているということが分かった。

3・レッスンを受ける前、受けた後で、ご自分の中で変わったこと(ご自分に気付いたこと)はありましたか?

自分とその周りに対する見方、価値観が良いように変わったと思う。
以前は、人の悪い面を見て判断していたけど、レッスンで自分のことを知ったら、人の良い面を見るように意識できるようになった。
また、空虚さは知識で埋まると思っていたけど、そうではない事も分かった。

4・パートナーシップやコミュニケーションで、レッスンを役立たせて行きたいことがありましたら、お書きください。

今後の社会生活のコミュニケーションで役立てたい。
思い込んでみてしまう自分の思考のパターンに気付いたら、それを繰り返さないように、一旦立ち止まって、状況を見直したい。
忙しく仕事をしていても「自分の趣味を楽しめる」余裕のようなものを持っていたいと思います。

。・*。・*。・*。・*。・*

自分自身が感じている「空虚さ」をその代用で埋めようとしていたことに気付かれたMさまの感性は、私たちも見習っていきたいと思います。
今回は、パートナー探しというよりも、「自分探し」としてレッスンを受けてくださったわけですが、この【F.Y.Lesson】は、自分の中の「思い込み」を外して柔軟さを取り戻す目的も組み込んでいます。


これから始まる新しい生活の中で、はまりやすい思考のパターンに気付いたら、レッスンを思い出していただければ幸いです。
Mさま、ほんとうにありがとうござました。
また、いつでも遊びに来てくださいね。

。・。・。・。

お問い合わせご質問などなんでもお聞きください。
無料カウンセリング
無料お相手検索体験

こちらでもつながっていただけますと嬉しいです。